なにやらあれやこれやと、それなりの生き物と暮らしているエンタメ高橋です。
その中にアフリカツメガエルがいます。
10匹
ゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコ
いえいえいえ
それがゲロゲロでも違います。
コヤツラ鳴かないのです。
私は泣いてばかりですが。
そして、更にコヤツラの珍しいところは、他のカエルとは異なり、生きた虫でなければ食べないなどということがないのです。
ですから、餌の確保は容易で、兎にも角にも飼うのは至極楽ちん。
水から出ることもないので、カエル特有の驚異のジャンプ力による水槽外への飛び出し事故にさえ気を付けていればよいのです。
同種で仲が良いことから喧嘩はなく、一所で多数飼育できるのも魅力の一つ。
おとぼけ感てんこ盛りの顔が何ともいえない。
古いドタバタアニメに出てくる、踏まれたか轢かれたかしたようなペッチャンコの体。
ひょうきんそのもの

1020140110_195212-thumbnail2

しかし、口に入る生き物なら大抵のものはペロリ一呑みに食べてしまう。
飼い主に同じく、好物は豚レバー。
俊敏且食欲旺盛
泳いでいる魚を抱き付くようにして捕獲するところなどは衝撃映像の類。

カエルは、無事「帰る」という語呂が縁起よろしいこともあるので、願懸けに担ぎ出され、手を合わされたりしている。
業務上、車を運転することの多いエンタメ社員としては、殊更世話を焼いてあげなきゃいけないと思うところだ。
無事「帰る」・・・
信じるか信じないかはアナタ次第です!

言いだしっぺの当の私がいうのもなんですが、私は他力本願を排し、自身の細心の注意力で、引き続き安全運転を勝ち獲って参りたい。
それではまた・・・