今日、エンタメ定番業務で鶴見、川崎、大森を回った。
デリバリー
申し訳なくも、ときどきに過ぎず、また、微力が過ぎるも、多忙を極める中澤姉さんのお力になれればと、品川から京浜東北線に揺られるこの方面に赴く際、「築地銀だこ」当社運営のラゾーナ川崎店(ラゾカワ)やハイボール蒲田西口店(ハイカマ)への届け物を買って出ることがある。
今日は、川崎へと赴くに当たり、ラゾカワに立ち寄った。
ラゾカワ勤務の村田さん宛に、また、村田さんに託す形で、ハイカマ勤務の山崎さんの健康診断結果を携え。
奇しくも今朝方、このスタッフブログに、その村田さんの記事がアップされたところだった。
それによれば、今日ラゾーナ川崎プラザでイベントが開催されると。

20160330_130956

こりゃイカン!
混雑を怖れ、イベントが始まる前にデリバリーの任を全うしようと、何時もなら恵比寿本社から一番遠い鶴見から回る予定を変更し、兎にも角にも川崎に向かうことにした。
すると出発の刹那、中澤姉さんから速報が齎された。
本社有線に流れるJ-WAVE。
この後すぐ、当にそのイベント出演者・三浦さんが、このラジオ局の生放送番組に登場するとのこと。
ラッキー
つまり、三浦さんは、まだラジオ局のある六本木ヒルズ・森タワー33Fにいるということだ。

勝利は我にあり

どう考えても、三浦さんより先にラゾカワに到着出来る。
余裕だね!
でも、油断大敵。

先んずれば人を制す

早いに越したことはない。
というより・・・今日は30日だ。
月末繁忙期
イベントがどうあれ、その出演者がどうあれ、早く出掛けよう。
月末繁忙期なのだから。

先んずれば人を制す

そんな風にして恵比寿本社を後にしたメールボーイならぬオールドメールボーイ高橋でした。

ラゾーナ川崎プラザ2Fルーファ広場の グランドステージ前には早くもおばさま方が群れを成していた!

13:00ちょっと過ぎのラゾーナ川崎プラザ2Fルーファ広場のグランドステージ前には、18:00からのイベントに対し、めかし込んだおばさま方が、陣取り合戦に大挙して押しかけ、開演今や遅しと犇めきあっていた!「先んずれば人を制す」のお手本のような光景だった!